アヤメが咲いている散歩道☆彡

ペンキに塗りをした時に鉄粉がパパの目に入ってしまったので
月曜日、朝一に眼科へ行きました。
受付の前の椅子に座って待っていたら、
ふとパパが、
「あんなところに血有ったか?」
と、言いだしました。見ると
受付の横にある、アルコール液の、前に血の跡が点々とあります。
受付の人も出てきて、誰?誰?
すると、さっき受付をしたおばあさんが指から血を流していました。
「手をドアで挟んじゃったんだよ」
と、言って普通に待合室の椅子に腰かけていました。
病院の人は、入り口のドアだと思って
なおさら、消毒や指の具合を気にしているのですが、
本人は、普通に座っているだけです。
良く聞くと、送ってもらった車のドアで指を挟んだようでした。


年齢を重ねると、痛みが余り感じないようです。
でも、後で、大事になることもあるので、
気を付けていかないと・・・。って思ってしまいました。


散歩をしていたら、気が付いたらアヤメが咲いていました。
桜ばかりに目が行っていたので咲くまで気が付きませんでした。
アヤメも存在感ありますね(*^-^*)


すぐ先には、紫のアヤメ。どちらもきれいです♪

綺麗なアヤメの道を歩いて、楽しいお散歩が出来ました   ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する