従姉のお嬢さんのご主人は獣医さんです☆彡

月曜日は、大宮→本庄→伊勢崎
と、伯母のお葬式へ行ってきました。

行きは、10時半から葬儀なので、時間に余裕を持たせたいので新幹線。
駅前にも土筆が生えていました。
駅まえからタクシーで実家まで行こうとしたら、
ぜんぜんタクシーがありません。
歩いて本庄駅まで行けばタクシーがあるかも・・・
と、思い歩き出しましたが、時間短縮にならないことに気が付いて
少し離れたところでタクシーを呼びました。
少し待ってきましたが、
「この時間は東京から営業の人が伊勢崎や児玉の工業団地に来て
タクシーを使うので、なかなか駅に戻れない。
駅の人は、まだ長い行列をつくっているよ。」
と教えてくれました。
余裕を持たせて出たのですが、母を着替えさせて
斎場までの道が混んでいて、受付を済ますと
すぐ、葬儀の時間になってしまいました。


葬儀の後の、火葬場までの道、
子供のころに良く遊びに行った華蔵寺公園の横を通りました。

桜がきれいな時期で、平日でもお花見の人がたくさん来ていました。
新しいアトラクションですね。

車の中でも、伯母の子供たちは東京と千葉に行ったので
その子供たちなど、みんなおばあちゃんちに行ったとき、
ここに来たことあるね。
って話していました。


葬儀の時に喪主の長男の挨拶で
「私は18から大学に行くので家を出たまま帰らなかったので
母との思い出は、みなさんの方が良く知っていると思います。」
と、68歳涙ながらに行っていましたが、
私も結婚が遅かったから30歳まで家にいたけれど、
還暦なので、もう親元より出た方が長くなる時。
ボケていても、生きていてくれる有難さをしみじみ感じました。
親戚のみの式ですが、伯母の兄弟姉妹は近所にいますが、
まろママ旧姓家の人は、まろママ実家の母(お嫁さん同士)が
近いだけで、後は都内や千葉にいるので
もう年齢がいっているので、いけない。と言われたそうです。
ちょうど、私は長くいたので母と伯母さんの所に行っていたので、
まろママ家代表!と、心で叫んでいました。


6歳年上の伯母の長女の娘さんが同級生の獣医さんと結婚していました。
白金動物病院と高輪動物病院の院長さんです。
私が愛犬のブログを書いているので
紹介してもいいですか?
って言ったら笑顔で教えてくれました。

優しそうなご主人で良かったです。


高輪動物病院
https://www.takanawa-ah.com/about.html
白金動物病院
https://www.shirokane-ah.com/about.html


この日中に納骨まであったのですが、
もう母も疲れていたのと、私は夕方から予定が有ったので
帰りましたが、帰り際、ふと、
さっき話もしていたので、従姉のご主人の所へ行って
「〇〇(従姉の名前)さんをよろしくお願いします。」
と、挨拶をして帰りました。
いつもはこんなことを私は言わないのですが、
帰り道、伯母が私に言ってくれって言ったような気がしました。


本庄での珍道中は、母より私の方でした。
本庄の歩車分離信号で、信号が歩行者専用変わるときを待っていたら
歩行者は歩行者用ボタンを押さないと、いくら待っても
信号が青に変わりませんでした。
また、帰りは各駅列車だったので、ドアが開くのを
一番前で待っていたら、後ろの人に
ドアの横のボタンを押してもらって
やっと開きました。
後ろの人がいなかったら、発車するところでした( ;∀;)



月曜、いつもより早い散歩だったので、いつものお友達の家は
まだ、起きていませんでした。

まだ、出てこないのかな?      ポン☆

帰らなくてはいけないのに   ポン☆


ごめんね。また違う日会えるといいね。
火曜日の朝も雨。
早く天気になってお友達に会いたいね(*^-^*)   ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪  







×

非ログインユーザーとして返信する