お料理の神様☆彡

2月26日日曜日の事です。
ローズマリー公園のお店で、ふと見つけた
高家神社の包丁式 2月26日午後5時からのポスター
行くまでの時間も10分ほど。午後2時半だったので、行ってみました。


日本で唯一料理の神様なので、恋愛が成就する💛
Lovers’Spot なんですって( *´艸`)

右側にあるのは、先日ライトアップで見た竹の灯りです。

👆先日のライトアップの灯りの写真。


午後3時ごろに着いたので、準備中でした。
お雛様が飾ってありました。
包丁式が始まるころには、お汁粉と甘酒がふるまわれるそうです。
今の時間は、キッチンカーで、コーヒーやうどんのお店が来ていました。

竹の灯りは千倉中の生徒が作ってくれたそうです。
式場から、上の神社まで飾ってあります。


この神社のHPを見たら、
🌟南房総市「竹あかり」
12月10日〜3月下旬 ライトアップ 17:00〜21:00
神社境内が竹燈籠のあかりで幻想的にライトアップされます。🌟
って書いてありました。
いろいろなところでこの竹あかりをしているみたいですね。


そのため、いつもは、お昼に包丁式をしていたのですが、
今年は、この竹灯りがあるので、夕方にして
日が暮れたらライトアップして、幽玄な雰囲気を楽しんでもらおうとしたそうです。


私も見たかったのですが、短気なパパと一緒だったので
30分ぐらい見学して帰ってしまいました。
ライトアップしていたら綺麗だったでしょうね(#^.^#)




家に帰ってゲージから出したら、さっそく
ポン☆がラム🌺に絡まれていました(#^.^#)

おにいちゃん💛💛   ラム🌺

遊んで♬遊んで♬  ラム🌺

うるさいな~    ポン☆

遊びに夢中になると、ラム🌺は噛んでくるので困るよ(;'∀')   ポン☆

そろそろ助けるため、手を出すママ🌞
ポン☆をレスキュー💛

あら、ポン☆がいなくなったわ   つまらないわね   ラム🌺


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する