寒くなったから、暖かいもの☆彡

もう日が沈むのが早くなって、景色も枯葉で包まれて
秋も終わろうとしている感じです。
寒いのが苦手なので、冬って少し憂鬱な季節です。


こういう頃は、夕方散歩の前に夕ご飯のおかずとして
肉と野菜とスープを入れて圧力なべに放り込み、IHなので、煮込む時間をセットして
お散歩に出かけます。


散歩中に、これを初日はスープ煮で食べるのですが、
翌日は、カレーにするか、シチューにするか、それとも
今日の野菜との組み合わせなら、肉じゃがやトマト煮込みも作れるかな?
と、メニューを考えて歩くのも楽しいです。
でも一番うれしいことは、散歩を終えてドアを開けると、
煮込んだ湯気が部屋中に広がっていて
子供の頃、家に帰ると母が料理を作ってくれていたころを思い出し、
「おかあさん、今日の料理は何?」
と、聞きたくなります。


思い出すと、この匂いに近い料理の思い出は、小・中学校だったかな。
この頃、父が好きだったボクサー犬を飼い始めたころ
ボクサーのご飯が鳥のガラと野菜を大鍋で煮込んでいたもので
最初、人間の料理かと思って、一口つまんだら
母から、
「それ、犬のご飯だよ。」
って言われて驚いたことです( *´艸`)
家の近所に鳥の解体工場があって安く手に入っていました。



寒いので? 足の間から顔を出すポン☆

同じような顔だけど、どれも選べなくて全部載せてしまいました(*^-^*)

笑顔で訴えていることは何ですか?

ポン☆ 最後のペロリで、何が欲しいかわかりましたよ(*^-^*)
ポンは心を暖かくしてくれますね💛


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する