寒くなったので包まっています☆彡

実は、花粉や猫アレルギーのあるまろママ。
夜、寒くなってきたころ、ラムは小さいから寒くないように
寝る前に抱いて温めてから毛布にくるんでゲージに入れて、寝たら
すこし喘息のような症状が出て、翌日も同じようにして寝たら、
もう呼吸も苦しくなり、寝られないようになったので
翌日病院へ行って、飲み薬と吸入薬をもらいました。
昔、検査した時、猫ほどではないけど、犬アレルギーもあるといわれていました。
ミニチュアダックスの毛質は大丈夫だったのですが、
シーズーの毛質は、アレルゲンになりそうな毛質です。
熱はないけど、コロナもまた増えてきているのと、
県マタギもしていたので、コロナの検査もしましたよ(;'∀')
結果は、コロナは陰性でした。
やはりアレルギーですね

可愛いから、ついつい構っちゃうけど、寝る前は毛に注意しています。


昨日行った歯医者さんにスダチがいけてありました。
黄色くなったスダチもこうして入れると素敵ですね。
家のスダチも黄色くなったので飾ってみようと思いました。


先日の雨の中、お散歩をしたあと、身体を洗った後のポン☆

用事を済ませて、ポンを見たら、汚れ防止のベットシーツの下に入っていました。


いつもはこの時期は炬燵をつけているのですが、
まだ、ラムがトイレを覚えていないことと、
ラムの動きが早すぎて、今でもすぐ見失ってしまうのに、
炬燵にすると、トイレをしているところを抑えられないので、
家具調炬燵なので、一年中出してあるのですが、
今年は炬燵を作らずに、テーブルのままです。

身体洗ったから寒いの    ポン☆


炬燵が無いから、この下に入っているの  ポン☆

暖かくならないな    ポン☆

だんだん怒りぎみのポンの顔。
横の炬燵のスイッチがただの邪魔ものにしか見えないですね( *´艸`)


エアコン1度上げました(#^.^#)
早く乾くといいね🌸


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する